[salesforce]Air版Force.com Explorer

By |8月 2, 2010|salesforce, |


Adobe Air版のForce.com Explorerがでていました。
Force.com Explorer

機能はApex ExplorerSoqlXplorerと同じようなものみたいですが、こちらのほうが使いやすそうです。基本的にはSalesforceのオブジェクト用のExplorerです。

起動するとログイン画面が表示されて、
ws000128

こちらが基本操作画面。全オブジェクトが左ペインに表示されます。オブジェクトを選択すると右上ペインでそのオブジェクトへのSOQL編集画面になり右下ペインにSOQL結果のレコードが表示されます。日本語もちゃんと表示されました。
ws000129

こんな風にそのオブジェクトのメタ情報がみれたりします。設定取得アプリみたいなノリで使えそう。
ws000130

PDFでオブジェクトの情報を出力する機能もあるのですが、残念ながら日本語対応してませんでした。????になってしまいます。
ws000132

あと、サンドボックスにログインできませんでした。けどどんどんバグは改修されてるようなのできっと色々なおっていくことでしょう。